【おすすめ】海外旅行で役立つ便利グッズ10選!

海外生活4年目のゆりーK(@yu_03xx)です。

海外旅行またはワーホリ留学に行くときに絶対役立つおすすめ便利グッズを紹介します!

旅行のときもですが、わたしが海外の日常生活で使っているものがほとんど!

海外行くひとはぜひ参考にしてみてね~

スポンサーリンク

厳選した便利グッズ10選

1.マルチ変換プラグ

これはまじで必需品です!便利すぎる!!!!

ほとんどの国に対応しているので、毎回コンセントの形を気にしてプラグを変える必要なし。

これひとつあればどこでも旅に行けちゃう!

USBポートもついてるので、スマホも同時に充電できます

2.ドライヤー

電圧切替式国内・海外両用タイプ。

これはわたしがはじめてのワーホリの渡航直前に急きょ買ったドライヤーなんですが、気に入って4年間ずっと愛用しています。

コンパクトに折りたためてめっちゃ軽い!のに意外とハイパワー!!!
けど、日本で使うとなぜか弱かったような…

持ち運び用ポーチと、C型変換プラグもついてます

3.ヘアアイロン

ストレートも巻き髪もできる優れもの!

プロ仕様の高温度まで上がるので、スタイリングしやすいです。

日本のアイロンとかドライヤーを海外に持ってきて使ったら、煙が出て壊れた!って子をよく見てきたので(笑)海外対応のアイロンひとつあるとめっちゃ便利です。もちろん日本でも使えます

4.モバイルバッテリー

カバンの片隅に入れておくべし!

カバンにすっぽり入るミニサイズなのに、高速フル充電できちゃう!

旅行中は写真撮ったり調べものしたりスマホの充電すぐなくなるから、バッテリーは絶対持ち歩くべき。
大きいものだと何度もフル充電できて安心だけど、デカいし重くて邪魔になるから、旅行には小さいサイズがおすすめ!

わたしの持ってるやつはこれより小さい…たぶんこのブランド(アンカー)でいちばん小さいんじゃないかってやつなんですが、それでも1.5回フル充電できます

5.南京錠

海外では防犯対策が必須!

スリ対策でカバンのチャックにつけたり、ドミトリーに泊まったときはロッカーをこれでロックしてます。
硬い鍵だとたまにはまらない時があるので、いつもワイヤー型のも持っていきます。

気休め程度ですが、100均のでもわりと使えます

6.小銭入れ

これも防犯対策!

日本だと大きい財布を持ち歩いて、ふつうにカバンから出し入れしてますよね…

海外でいつもわたしは、小銭入れに少額のお金だけを入れて持ち歩いてます(基本支払いはカードですが)

マーケットとか、キャッシュが必要な人混みに行くときに安全で便利なのです

7.壁掛けトラベルポーチ

旅先でのバスタイムも楽しくなる♪

仕切りがあっていろいろ分けれるしいっぱい入ります!
しかもクリア&メッシュのポケットって、中身が見えて使いやすいんですよね~

フック付きでどこにでも吊り下げられるのがいい!

ホテルなら心配ないけど、共同シャワーのホステルとかは荷物かけるとこも置くとこもなかったりするので、そういうときのためにも安心

8.常備薬

いざというときのために…!

わたしは頭痛持ちでお腹よわいので、イブ正露丸、この2つがあれば無敵です。
旅行じゃなくても普段から常に持ち歩いています

普段からよく飲む薬があれば、旅行でも持っておくとGOOD!

9.ネックピロー

機内での睡眠を快適に…

海外旅行は長時間のフライトがいちばん疲れますね。。
そこでしっかり寝ておかないと現地に着いたときにしんどい。

ネックピローがあると、快適さがぜんぜん違うので眠りやすくなります

10.エコバッグ

ショッピングの必需品!

海外はスーパーだけでなく、服屋なども袋が有料なところが多いです

わたしはいつも袋はもらわず(買わず)かならずマイエコバッグです!

めっちゃコンパクトにたためるので、いつでもどこでも持ち歩きましょ~!
今かわいいエコバッグがいろいろありすぎて、いっぱい欲しくなる…

便利グッズでもっと安心安全な楽しい旅行を!!!



✔おすすめスーツケースはこちら

格安航空券を探すなら
断然スカイスキャナーがおすすめ!

航空券はいつもここで購入してます

おすすめ ワーホリ 海外旅行&情報
スポンサーリンク
\ シェアしてね! /
yurry-k

風景撮ったりWeb制作してます、ゆりーです。海外3ヶ国住んで旅してました。東京在住。世界遺産検定1級の遺跡まにあ。お仕事依頼はお問い合わせまたはSNSへお願いします

\follow me!/
ゆりいけ.com

コメント